今日は昼まで寝て、スカッと晴れたので外に洗濯物を干して、免許証の住所変更のために警察署へ。

窓口へ行くと、写真が必要だと言われたが撮っていなかった。

すかさず窓口の人に、裏に回ってもらったら交通安全協会があるから、そこが一番近いと言われ、行ってみることに。安協の窓口に写真を撮りに来た旨を伝えると、横の小部屋に通され、おばちゃんがパチリ。

できた写真と書類を持って警察署へ戻ろうとすると、さっきまで晴れていた空が、一気に暗くなりました。こりゃあヤバイと思いながら警察署で手続きを済ませて駐車場から出たとたん雨が降り出しました。しかも途中から土砂降りで雷まで鳴る始末。(^^;

そのまま買い物に行く予定を変更して家に洗濯物を取り込みに戻りました。

風向きの関係でセーフでした。(^^;

その後、再び外出して買い物をして帰宅。今日は遅く起きたから短い1日でした。