徒然

大阪に住所を移して3ヶ月以上が過ぎましたが、日々大阪の道を走り回って感じたことを書いてみます。

まず、スピードが非常に速い!混んでいないところではめっちゃ飛ばす人間が多いですね。(^^;

んでもって、一時停止や踏切では確実に一時停止・・・しない。

さらに、歩行者のマナーも悪い。突然おっちゃんが渡ってきたり、赤信号守らないし、後ろから車が来てもチャリンコのオバハンどけへんし。(^^;

でも、一般的に言われている「合流でも譲ってくれない」ってのは間違ったイメージですね。そりゃあ譲ってくれませんよ。大阪では譲ってもらうんじゃありません。入っていくんです。

鼻先をねじ込んだ方が勝ちなんです。ただ、みんなそんな感じで合流していくので、入られた方も怒ったりはしません。

これを福岡でやるとクラクションの嵐ですよ。そう考えると福岡よりマシなのかもしれない・・・。

ってかここまで書いてきて思いました。大阪の交通マナーってどこかに似てる。

どこだっけ?こんな走り方するのは・・・。あっ、韓国だ。