家探し

nechiget2006-02-04

今日は春からの新居を探すべくはるばる大阪までやってきました。

駐車場がタダってことで佐賀空港から大阪に飛んだわけですが、駐機している飛行機を見てびっくり!!まあ空港も小さいのでA320とか小型のジェット機かと思ってたら・・・。

DHC8−Q400

nighters氏(笑)ほかわかる方はわかると思うのですが、プロペラ機なんですよ!

もちろん滑走路を歩いて飛行機に乗るんですが、後の人が「気分はマッカーサー」って言ってました(笑)。

そして、伊丹から阪高東大阪市内の不動産屋へ。前もってネットで検索してたから即物件をチェックしに行きました。新築7.7畳の1Kのお部屋です。これで月4万7千円は安い!しかも駐車場も敷地内8千円!即決です。

まあ、不安要素といえば、関西人曰く「大阪でも5本の指に入るくらい治安の悪いとこ」っていう周辺環境ですかね(爆)。しかも新居の管轄がよく警察24時とかに出てくる河内警察署でした。orz
救いなのは郊外の山手に住むってトコくらいですかね。(^^;

そのあとは大阪市内のホテルへチェックインして、そのまま外へ。食べ歩きです。
なかでもたこ焼き旨かったっすわ。

今日は疲れていたので早めにホテルに戻りました。明日は午前中観光して帰ります。