帰国(笑)

六甲山

今日は午前中からレンタカーで六甲山へ。ってかカーナビの使えないこと!
阪高に乗った途端に降ろそうとするし。しかも推奨ルートってめっちゃ渋滞してるってラジオで言ってたやん!
独断で阪高を神戸方面へ。その間もナビの暴走は続く。
「300メートル先、右方向です。」って高速をどう曲がれって言うねん!!
どうやらナビ様、上か下かわかってらっしゃらないご様子。
結局、ナビの出した時間よりも自分で組んだルートのほうが早く着きました。(^^;

六甲山に登る途中から路肩に残雪がありました。芦有ドライブウェイの料金所の温度計は1℃でした。そのまま登っていくと本格的に雪が・・・。でも道路には融雪剤が撒いてあって、山頂まで難なく到着・・・

ってか、寒っ!!

しばらく綺麗な景色を眺めてたのですが、耳が痛くなったのでスナックコーナーへ。
そこで、ジンギスカンラーメンなるものを発見したのでお昼ごはんに食べてみることに。
肉と醤油系?のラーメンの相性がよく、おいしかったです。

その後、飛行機の時間もあるので裏六甲の方から中国道を通って伊丹空港まで移動したのですが、またまたナビ様、やってくれました。
阪高の北神戸線に乗ってしばらく走ると・・・、ん?
画面上に道がない!!
ってか、このナビ、ソフトの更新を怠ってる様子。
レンタカーなんだから更新ぐらいしろよ!って思いました。

まあ、無事に伊丹に戻って、プロペラ機で佐賀に帰ってきました。
とりあえずの感想は「佐賀ってクルマ遅いなぁ」ってとこですかね(^^;