佐賀を満喫

今日は会社から送られてきた入社時提出書類の整理をしながら、蕎麦を食おうということになって嫁と三瀬へ。
三瀬蕎麦はうまいですなぁ。(^^)

その後、平日は入場無料のどんぐり村へ。ここに来るのも思えば中学の時以来ですよ。

平日の閑散とした園内をぶらぶら。謎の遊具で遊んだりしながら最後にはシュークリームとプリンを食べました。うまいっ!

その後、内定先の書類の都合で人事に電話したところ、車通勤はおろか、原付もダメみたいです。
電車かバスにしてくださいとのこと。会社まで直線距離で2キロくらいのところに住むんですが、最寄のバス停は会社付近まで歩いてくだらないとないみたいで、結局近鉄で通うことにしたんですが・・・。自宅のすぐ側の駅と会社の最寄の駅は路線が違うみたいで、会社に通うにはなんと、奈良県に一回出ないとダメなんですね。(^^;
とゆうことでオレは毎日直線距離で2キロ程度の会社に行くために越境しなきゃいけないっぽいです。っていっても乗り換え含めて3駅なんですけどね。

それから帰宅して、書類を整えて、バイト先だったヤマト運輸の方々が開いてくれた送別会に行って来ました。なんだか、色々と考えさせられることが多かったですね。わざわざバイトのために送別会を開いてくれるなんて。しかも、就職先を決めたのもこのバイトの経験があったからこそ!とてもいい経験をさせてもらいました。本当に感謝です。